ゆるゆるDDON日記

マイペースなハンターの日常日記 ガチな話はほぼしません

ジョブとか

f:id:lezal_azuly:20151125222223j:plain

サフィリス「ボクらも早く覚者様と同じくらい強くならないとなー」

 賞金首周回してるうちについにハンターがカンストしました

そしてジョブポイントが足りなくなって悲鳴あげる悲劇…紅蓮爆矢に振るjpねえよ…なんでよりによってそれ残したの私…

 

他のジョブも触ってみたりポーンにやらせてみたりで感想を 趣味範囲なのでガチなことは全く書いてない

 

ハンター

f:id:lezal_azuly:20151126001028j:plain

覚者メインジョブ 遠距離職が好きだから始めたら火力職でいろいろ悲鳴あげてる 回避スキルが蹴りなのが楽しい、もともと距離を最初からとる職なので茶々を入れに行くときとかに使う感 PT中セージが倒れた時に、もしかしたら他の人が助けに行く間ヘイト稼いで敵が救出組に向かわないようにさせるのがいいんじゃないかという思考が…何度か試してみる予定

 

プリースト

f:id:lezal_azuly:20151126002058j:plain

ポーン1人目メインジョブ 攻撃喰らいまくりのおばか覚者なので回復職がいるのがとても助かる せっかくコアを出せる職だし自分もハンターなんでもっと有用に使っていきたいです 別世界の元相棒は(全然こっちと違うけど)プリとソサ併用してたような感じだったけどこっちじゃ分かれてるから仕方ない 自分ではまだ一回しか使ったことないのでいまいち戦い方が良く分からない…

 

シールドセージ

f:id:lezal_azuly:20151126002118j:plain

ポーン2人目メインジョブ スフィンクスの催眠攻撃をわざわざ喰らいに行くとかのミスはあるけどセージがいるお蔭で敵がこっちに気を取られないのでほんと戦いやすい 倒れると一気にこっちに敵が向かってくるので逃げながらポーンを助けるのが大変…w とはいえ元になった別世界の仲間も壁役を担ってくれていたので、なんか安心します 自分だとスキルのために優先で上げている職だけど…合わない!くっそきっつい!でも盾構えてるだけでポーン達が次々敵を葬ってくれるので見るだけで楽しいです

 

ファイター

f:id:lezal_azuly:20151126002135j:plain

ポーン2人目サブジョブ予定 ただ噂によるとポーンとファイターの相性が最悪らしいのでどうするか悩み中…でもハンターさせてみたらなんか…自分の思ってるんと違うんですよね…

 

ソーサラー

f:id:lezal_azuly:20151126001127j:plain

ポーン3人目メインジョブ予定かつポーン1人目サブジョブ予定…だったが、1人目にぴったりすぎるジョブを見つけてしまったので多分ならない 隕石降ってきたり巨大な光の刃で引き裂くの格好いい…超ロマン… なお私自身が扱おうとするとベアリング失敗しまくって低威力になる模様 このゲムパうまく動かねえな(八つ当たり) 実際のところポーンのために修練しないといけないので修練中に少しはうまくなると…いいな…

 

シーカー

f:id:lezal_azuly:20151126002700j:plain

覚者サブジョブ予定かつポーン一人目サブジョブ予定 もともとこういう素早い動きで敵を翻弄する系のジョブって好きだったんですけど自分でやると超どんくさい!中の人がどんくさいから当たり前か で、なんとなく一人目ポーンにさせてみたところ、彼の元になった別世界での相棒を思い起こさせるような華麗な動きを見せてくれて、中の人がマジ泣きする事案発生 結果サブジョブにほぼ確定しました ただ私自身もサブジョブにする夢を諦めてないので二人でガンバリマス

 

基本的には自分の支援をしてもらうジョブをポーン達にお願いしていますが、サブジョブは彼らの元になった相棒たちに合ったようなジョブをやってもらいたいなとか思ってます 強いとか弱いとかいいんだよとりあえず自分が幸せならよお!

まあ最終的には修練とかで全部触ることになりそうなんで(特に一番苦手なセージを)頑張ってやっていこうとおもっとります