ゆるゆるDDON日記

マイペースなハンターの日常日記 ガチな話はほぼしません

続・アルケミストたのしい

f:id:lezal_azuly:20160316235910j:plain

満点の星空に輝くブレス …嘘ですここ燐光虫の洞窟です

 猛スピードでアルケミストの全カスタムスキル開けてやりました

f:id:lezal_azuly:20160317000151j:plain

やっぱりこれでビュンビュン飛び回るのが最高に楽しい!

f:id:lezal_azuly:20160317000312j:plain

横設置分のカタパルタを並べてソ〇ックのリングみたくどんどん潜り抜けたら楽しそう…とか思ってたんですけど一度使ったら足が地面に着くまで反応してくれませんでした残念 でも楽しいからいいや

ただそれを抜きにしてもかなり高く遠くまで飛べるので、ピラーや兜割り、隼落とし等の火力跳ね上げたり

f:id:lezal_azuly:20160317000816j:plain

こんな感じに壁を飛び越えてショートカットしたり

f:id:lezal_azuly:20160317000906j:plain

こんな風に普段行けない足場に乗れたりとなかなか使い道があって楽しいです 

 

あと前回カタパルタ楽しすぎて他のスキル全然話題に上げなかったんですけど、他のもなかなか面白いです

f:id:lezal_azuly:20160317001508j:plainゴルダ・アウルム、最初は緊急時に黄金化して敵の攻撃を防ぐ程度の気分だったんですけど(黄金化…)空中で発動するとどこぞのコピー能力みたくズドン!って落下するのが面白すぎてハマりました

 

あと個人的に挙動が好きなのがこれ

f:id:lezal_azuly:20160317001852j:plain

近づくとトゲがニョキっと伸びて敵に突き刺さるウニ…もといドルス・モルサス 多分地雷スキルなんだと思うんですけどうねうねしてるのが楽しくてついjp振っちゃいました…w

 

とはいえ私は、ドジ発動して無駄にエンチャウニ発動しまくっちゃったり敵の足元にカタパルタ置いちゃってPTメンバーぶっ飛ばしちゃったりしちゃう超地雷アルケミストだから恐ろしくて野良に入れませんけどね!まず立ち回り何とかしないとね!近距離きついぜアバー